shio。。のあっちこっちそぞろ歩き

日々の何気ない出来事など気ままに

Entries



2010年の紅葉後半戦

2010年の紅葉追っかけ後半戦をデジブックにアップしました

11/23:愛知県民の森~大野菅原神社
11/27:犬山寂光院
12/05:普門寺

IMG_5150.jpg

IMG_5454.jpg


IMG_5698.jpg


*CommentList

奥三河の紅葉紀行

遠征はしてないけど今年ほど紅葉の追っかけをした事はないかも?

IMG_4361.jpg


IMG_4803.jpg


IMG_4959.jpg


IMG_5048.jpg


*CommentList

千枚田の秋2010

今年も四谷の千枚田に稲刈り風景を見に行ってきました
毎年真っ先に見る彼岸花はここの物。

今年は夏の猛暑で遅れていると思ったけど、ちゃんと咲いていましたよ

IMG_8566.jpg


IMG_8586.jpg


IMG_8547.jpg


雨乞い祭り

この夏は毎週のように夏祭りを見に行っていました
今回も旧東海道の宿場町を舞台に歌舞伎御売れるが練り歩く、豊川市音羽町赤坂の夏祭りです

IMG_5517.jpg


IMG_5591 - コピー


IMG_5693.jpg


IMG_5719.jpg


IMG_5808.jpg
この花魁、実は花の高校男子・・・



*CommentList

笹踊り・七福神踊り

日曜日に豊川市御津町御馬地区の夏祭りを見に行って来ました
調べてみたらこの地方にも結構伝統的な祭りが有るようで、楽しみが増えました


IMG_4885.jpg


IMG_4876.jpg



IMG_5021.jpg



IMG_5047.jpg



IMG_5067.jpg


*CommentList
